2014年06月23日

6月第5週 フィールグッド週報

チマタはサッカーだアナと雪だとピーチクパーチクまるで
脳が2gの小鳥のようにさえずりまくっておりますが
いやもうなんつーか、全然いいと思うぜ。

昔、大晦日にファミレスでバイトしてた時、明けて終わったら
一緒に働いてた若いバイト君が笑顔で「紅白、どっち勝ちましたかね?」と
俺に聞いてきたことがあったんですが、瞬間、俺は普通に大爆笑してしまい、
紅白の勝ち負けを気にする人を初めて見た、と言っちゃったわけです。

その時の彼の寂しそうな顔・・・

俺はその悲しい表情を見た時、他人サマの趣味趣向に口を出す
クソ以下のテメーのデリカシーのなさを呪いましたぜ。
それを笑ったクズヤローが背負うべき十字架の重さ、今でも感じておりやす。
以来、俺は一生、誰も傷つけないと誓ったのでした。

もし俺が他人様の趣味を笑ってるのを見た時は、穴川ションジーばりの
44浣腸をお見舞いしていただいて結構です。いいぜ、殺してくれ。


つーわけで皆様ご期待のアナと雪の女王を見てきました。
じゃなかった、俺が行ったのは




アブラと拳の破壊王



146231.jpg

千葉真一映画祭り。

の、脱走遊戯。

146232.jpg

最初の写真よりずっと普通に見えるけど、
普通はこのサスペンダーを着こなせないんだからな。



14時40分の開映で、劇場に到着したのは14時25分。
小便してから、前映画の上映終わりを待つ。ポスターもカッコいいし。

146233.jpg

で、待合でチラシなんかを見ながら、お、ホドロフスキーのデューンのやるのか。
うわーちょっと見てーな。資料集とか出してくれねーかな、
なんてぼんやり数枚のチラシを読みふけるも、誰も出てこない。
いつまでも誰もいない待合スペースに俺だけが座ってる。シュール。

おっかしいな。もう35分だぞ。とドアに近づくと、軽快な音楽とチバちゃんの声。


あれ?上映時間は???なに14時20分開始だと!?

ドア開けたら、もう汐路章が



146234.jpg

手錠でクビを締められ殺されてる途中じゃないすか。

でもまあ、多少遅れて入るくらいが東映プログラム臭くていいや、と
ポジティブに感じつつ、暗闇に目が慣れて席につく頃には、さっき
汐路章を殺してたチバちゃんが両手足を縛られ錨をつけられ東京湾で殺され中。
展開はえーな。じゃ冒頭15分で何があったのか、気になってしょうがねえぞ。

しかし劇中後半、そんな失われた15分より、はるかに気になる事態が。


ヒロインの鰐淵晴子がチバちゃんの腕の中で死ぬシーンがあるわけです。

死ぬのは全然いいんすが、チバ好きの我々は、ある種の病気というか
「ゴイチフォビア」という症状に苦しんでおります。


大事なキャラクターがチバちゃんの腕の中で絶命する場合、
チバちゃんが“また”これをやらかすんではないかという恐怖で
映画に集中できなくなるっつー症状がゴイチフォビア。



146235.gif

頼むから死んでる人にそんなことしないで、な山田吾一絶命シーン。


だから鰐淵晴子を抱えたとき、チバちゃんがいつ女優の鼻の穴に指を突っ込むか
気が気じゃなくってスリリング、もー集中できない。重要シーン台無し。

幸い、大女優の鼻バージンは守られて、普通に死亡。

146236.jpg 「無事だわよ」

こんないらねー心配させる俳優は、あまりいねーす。


ちなみに同様の症状に「ヤマシロフォビア」があり、新伍ヤマシロが
劇中に登場した場合、ハヒーと映画の邪魔をしてくる恐怖で、内容に
集中できなくなるという症例も確認されております。

146237.jpg

こういう楽しそうな顔が出来る大人になりてーもんです。



で、その渋谷に出張ったついでに、これを発見。


146238.jpg

ずっと欲しかった月の立体物。


なんでかっつーと


146239.JPG

ルノホートを置きたい場所が欲しかったですねー。
ちっと小さいですが、球形はあんま見かけないし。



なんせ我が家のルノ軍団は去年のこの状態のまんま。

邪魔臭くてしょーがない。


しかし今回の月は、ライトアップ機能まであり、これこの通り。

1462310.JPG

なかなか可愛い星の王子様だぜ。

少しスミ入れて、表面に色乗せて、宇宙と合成したらば


1462311.jpg

いやー、ちょっと永遠が垣間見えちゃって、セツねーな。

やっぱ仲間と一緒に置いといてやるか。
posted by サンダーロードスタイル at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。