2014年02月24日

2月最終週 巣非練週報

まず、フクロクキットの進行状況ですが、

142241.JPG

本体は抜け終えたので、これから合間見て多少の加工をした後、
他パーツの到着を待ち、来週にはアナウンス&発送できるかな、という状況です。

未彩色ですが、もし塗ったらそのまま色紙に飾れるよう
金貼りの色紙と、後ろにネジ留めできる準備をした状態で
さらに首の可動用のジョイントとかもちゃんと入れますんで、
基本的には塗ればいいだけの状態でご用意できると思います。
キット版は色紙にこの雲と月の構成。

142242.JPG







で、

それとは別にいつか作品というか完成品として販売すべく背景も造形し、
俺の塗り用カンバスとして同時に進めているのが別バージョンの

こちら。

142243.JPG

いやー早く塗りたい。

後にもう少し余裕が出たら、いよいよ半透過版にチャレンジですが
まあそれは先だな。
このなんだかステキな黒背景版を売らねーのか、と思われそうですが、あくまでこれは
完成品用の背景であって、急いでダメシリコンで、焼かないスカルピーでこしらえたんで
気泡もすごく、いちいちいろいろ加工しないととてもじゃないけどお分けできないシロモノ。
なんで基本的には背景なしのキット版で御納得いただきたいわけです。
もともとが頒布目的ナシでの完成品アプローチにシフトしていく予定なので
そのへん完成品優遇造形はご理解願います。



さて、話かわって現在フルパワーで進行中の仕事造形。
未見の作品だったので、その1キャラを理解するために全50話見て
資料調べて、頑張ってるわけですが、毎回毎回、商業原型で引き受ける限り
そのキャラの一番のファンが納得してくれるようなモノにしたいと思っております。



それはそれとして、キャラの理解は出来ても作品の理解が出来ない場合もあり
世の中が広いのか俺の了見が狭いのか、とにかくその作品にどっぷり浸かっても
楽しく進む場合と進みづらい場合があり、今回の場合は後者。
頑張ってるけどなかなか理解不能。どこをどう捉えればいいのか考えると
ヘラが止まる。

そうなるともうあきらめて別の作品を流しながらキモチを切り替え
作業を進めるしかないわけですが現在進行中で、もう100話も流しちゃってる
別の作品が



こちら

142244.jpg

絵柄が生理的に受け付けないような気がしてたものの

このエピソードで見方が変わり

142245.jpg

現在はもう大ファンになっております。


特に、こういうのは本当に立体で再現したくなる。

142246.jpg

このデッパの具合やアゴ下の肉感を作りたいって衝動はなんなのか。
たぶん、再現することで曲面的に理解したいと思うんでしょう。
決して逃避衝動ではないと信じたい。

ちなみに玩具は全然でなかったらしく、せいぜいがハッピーミールの

142247.jpg

これくらいだったらしいす。残念。こえーし。


しかしこのリセスのおかげで、現在こんな気分で仕事してます。

142248.jpg

終わったら寂しいぜ。何流そうかなあ。
posted by サンダーロードスタイル at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

週報移行のお知らせ

さて、一週間続けてきました日報も、
これにて週報へ移行の頃合ではないかと思います。

フクロクキットに関しては、シリコン届き待ちの状態ですので
まあ1週間はアナウンスできまい、と。
ですのでまた月曜更新の週報ということで続報をお待ちください。

ところで、はるか彼方海の向こうではまたしてもトイフェアを
やらかしておりますが、一度でいいから行ってみたいぜ。

今回の気になるアイテムの中でも、これはというものというと

142171.jpg

なりきりロケットラクーンマスク。

テメーどんだけアライグマに反応してんだっつー話ですが
これをかぶった子供たちが何匹も走り回るのを
俺が大きい網振り回しておいかけたい。

愛嬌少な目なんで大人がかぶると最近よく見る
理不尽キチガイホラーみたいになっちゃいそうですが
俺がかぶって、ミャーミャー言いながらゴロゴロ転がりまわるのも
ありっちゃありです。完全にねーか。

ちなみにこれがアライグマで

142171a.jpg

これがタヌキ

142171t.jpg

種はぜんぜん違うのに、偶然似てしまっただけ。
タヌキは煮て食うとものすごく臭いそうですが、
アライグマはどうなんだろう。



あと、これ欲しいすね。

142172.jpg

なりきりユーティリティベルト。

いいのが欲しかったんだ。
バックルがイマイチですが
まあそのへんは自作で納得いくところまで攻めるしかない。
小分けパックで青汁の粉とか入れといて、クリプトナイトの粉だと
誰かに飲ませたい。人に飲ませるんなら蛍光塗料の方がリアルでいいか。

にしても、なりきり商品にしか反応してねーじゃねーか、と
ガックリお嘆きの御貴兄方の為に、普通に気になるこれを

142173.jpg

142174.jpg

142175.jpg

たぶんやることはないだろうけど、すごく楽しみなゲームのロボ。
最近の乗り込み型ロボではかなり好感もてるサイズ感。
プレイアーツで出るそうですが、俺が見る限り感覚がズレすぎて
まったく男の子の興味をそそらないメーカーなんで、
そのへんガツっとゲンコツで作って欲しいす。

つーわけで、また来週。
posted by サンダーロードスタイル at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

背中が日報

ご近所総出の雪かきで、周辺エリアを完璧に除雪した本日。
我が家近辺はなかなかよいお隣さんに恵まれ実に気持ちがよく
互助精神に溢れており、たいへん素晴らしい環境です。

そんな中、ここで活躍しなければ男ではないわけですが
俺のバカときたら、先日の無駄な雪かきで当然のように
背中バキバキのすげー筋肉痛になっており、さらに返却予定の原型も
届きそうもないので、うっかり、昼寝。

その間に雪かき業務はすべて終了。またしても俺、完全役立たず。
くそー、昨日一人で暴れなきゃよかった。なにがスノーエンジェルだ。


で、バキバキと言えば、刃牙が復活することになりタイトルは刃牙道だそうで。

発表してもOKという話をいただいてるので書いちゃいますが、
ほぼ皆さんご存知のようにフィギュアーツの刃牙シリーズは
自分が全部担当させていただきました。

142161.jpg
(カマキリは俺ではありませんが)

発売は5種でしたが、作った原型は実に11種。
中でも、一番個人的な思いが反映されて、力を入れたのが克己。

成長物語としても克己のマッハ拳のエピソードは実に素晴らしいと
思ってます。のでこれは俺が作りたいとリクエストさせてもらいまして。

当時板垣先生宅には監修ごとに何度も伺い、筋肉の間違いや重心の違いについて
いろいろ直接指示をいただいてまして。
そうした業務以外の雑談も多く、マンガの中みたいな話を直に聞けるのは
造形に直接火が入るようで実に貴重な経験でした。

中でも克己の一撃に関して、花山と同じく防御を考えない渾身の
振り切り式の打撃話は印象的。細かい説明だけでなく資料も貸していただき
俺もこれ以上ないくらい考えて作りこんだつもりです。
体重移動に加えて頭部の振り子重心移動からの、腕を振り切る姿勢。
右足のねじりから前方に力を伝える押し込みと、
左足が作る、体に壁を作って力を逃さない支えの踏み込み。

苦労の甲斐あってか先生の評判も大変よく、安堵したのを覚えてます。
これが空手家の手だ、と言われてすべて報われた感があったわけです。

142162.jpg

自分の原型稼業の中でももっとも素晴らしい体験のひとつで
おかげで何か階段を1段上がれた気がしましたね。

しかしまあ諸事情により、シリーズは停止してるわけですが、
連載再開きっかけでどうにか復活してくれないかと思ったり。

最近こそわりと順調に仕事が商品化されてますが、作った原型の半分は
お蔵入りになるっつーのがイメージなので、しょうがないんすけど
この手なんかさらに化け物っぽく、という指示で作り直したんで

142163.JPG

なんとか日の目を見て欲しいす。

背中のバキバキをかばって妙な姿勢をとると、ギックリ腰になりそうで
スーパー怖いので、安静にしながら思い出すステキなバキの思い出でした。
posted by サンダーロードスタイル at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

妖精日報

雪、すげーすが
現在シメキリに追われてないので、ドガっと、雪かく。

本来こういう仕事こそ男の仕事。
馬のウンコを片付けたりするのが大好きな俺にはピッタリの野良仕事と言えます。

ちなみに先日は庭の木を切ろうとしてうっかりネコのウンコを踏んづけたのに
それに気付かず、なんか妙にクソくせえなと思いながら踏ん張ってギコギコと
やらかし、その結果ネコグソスタンプを庭中に押しまくり、サンダルクソだらけ、
庭はネコグソ臭でいっぱいという手痛い敗北を喫したわけですが、
雪かきではもう失敗のしようがないわけで、俺に任せとけとばかりに大暴れ。

どうよ!と思ったものの1時間後にかいた部分はまるまる埋まっており、まったく甲斐なし。
汗びっしょりになるまで暴れまわったのに。

でもすげーフカフカだったので、誰も見てないのを幸いに



スノーエンジェルをお見舞いしてやる。

142151.jpg

これもすぐ埋まってました。ちぇ。



で、この形で思い出しましたが
最近割と便利に使ってるツールがこれ。

142152.jpg

142153.jpg

ほぼスカルピーファームオンリーになった自分には
セラカンナとこれは大変便利なツールです。オススメ。
今回もなかなかに威力を発揮してくれ、実戦投入済みの保証済み。
WF直前まで悶絶してた仕事では、ほぼメインウェポンとしてご活躍。
きちんとファームが焼けてるというのが大前提ですが、使えてます。

で、雪に話は戻りますが、夜中3時の段階で、
ドアが開かないくらい雪が積もっているわけです。

そうなると閉じ込められて篭城戦というか、消耗戦に入らざるを得ないわけですが
そんな皆さんに参考にしていただきたい話と言えば

142154.jpg

日野日出志の傑作。蔵六の奇病に収録されているんで、ぜひどうぞ。

なに?どんな話か?

雪で閉じ込められた兄弟が、デカイ兄貴の凍った死体を
お兄ちゃんありがとう、と食料にして生き残る感動巨編です。いや短編です。
いやー篭城、楽しみだな、と書いているうちに、外はもう雨に変わり始めたようで
ちょっと残念。
posted by サンダーロードスタイル at 03:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

オススメ日報

そういや先日、

これ欲しさにホビーショップに行ってみると

142151.jpg

全然なし。

おかしいので店員さんに尋ねてみたら発売して3時間で売れちゃったとのこと。

おおーマジすか、ありがとうございますと、つい言ってしまうも
???という顔をされる。タリメーです。

店頭には等身大の艦長ポップも置いてあり、気恥ずかしい限りですが

142152.jpg

もう発売されてるそうなので、こちらも買うといいぜ。


さらに、何がどうっつーわけでもないですが
こんなカッコいいのが発表されてまして

142153.jpg

予約が始まったらしいから、これもみんな予約するといいぜ。


先日のポールバニヤンとポーズが一緒に見えるのは本当の偶然です。
posted by サンダーロードスタイル at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

房州遠征日報

朝5時40分に出発し、現地に到着したのは9時50分。

高速バスだけで2時間以上乗らされるとわかっていたので
ポータブルDVDを持って行き、まだ見てなかったこれを流しつつ

142141.jpg

鴨川目指して走るバスですが、気付けばものすごい山の中で

142142.JPG

ゆれるゆれる、画面の中ではポールバニヤンがドスンドスンと
主人公らを追い掛け回すのとリンクするように、
雪で荒れた工事中道路をバスまでドスンドスンと揺れまくり、
おおー!臨場感!とドルビーサラウンド52チャンネルな勢いで、
お楽しむ。

で、出発から実に4時間半。ようやく到着した鴨川郷土博物館で
見てきましたぜ、波の伊八。じっくり学ぶ。実にじっくり学ぶ。
いやー、上手い。予想の数段上のテクが炸裂しており、しかも写真だと
全然わからない構成があったりして、わざわざ見に行った甲斐がありました。
なるほどな。そういうことだったんだな。よーし、理解した。
これで少し迷ってた次の仕掛けの方向性が決まったぜ。


で、また泣きながら4時間半かけて帰ってきたわけですが
お帰りの上映はこちら。

142143.jpg

なかなかクダラネー、巨大蜘蛛ムービーでした。

そんで帰りにちょっと東京駅のキャラクターストリートに寄ったら


これが暴れまわってまして。

142144.jpg

参考動画はこちら。




何が衝撃って、声が本物の雅子様。

本物の声で、ミャーミャーブギャギャギャと鳴く。

ピカチュウ電卓、ウーザフォンに続く、本物ボイスの最高商品。
単純な仕掛けなものの、そのゴネっぷりたるや狂気たっぷりで
想像を超える回転雅子。

ちょうど先日、TVでラスカル流れてて、スターリングんチは
クソばっかでどうしょもねえな、とかボロクソ言ってましたが
一撃一目ぼれでご購入。やー、マジですげー破壊力だな雅子様。
買うしかねっつーんでしょ。
こうなったら泣きながらダダこねてゴロゴロ回転する
ヒロシも出してくれねーかな。

結局、伊八の彫刻が吹き飛んじゃったっつー話でした。
posted by サンダーロードスタイル at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

WF雑感 その2

今回のこれ

1402121.JPG

何を立体化したかというと

これ

1402122.jpg

県ずきん。

うそです。そんなわけねーだろ。
誰だ、そういう事言うヤツは。


自分がよく言う話に、モノ作る商売や人生選んだのなら
モノが言語、ってのがあります。ある意味作ったモノ以上に
その人を物語るもんはないわけで。

そんで俺らの言語が造形であるなら、世間のしがらみを吹っ飛ばして
もっとプリミティブに感情や思いのたけを気軽に込めてもいい気がしてるわけです。
原始にかえれー、です。

今回のこれは俺の感謝の気持ち。
スーパーかっこいいヒーローを生み出した作者への敬意と憧憬を形にしてみました。
ファン活動というよりは、決意表明に近いもんですので
このヒーロー形態でのキット化などはありません。
ただ後々、年賀造形の状態ではまだイジくるつもりです。

で、
明日は、チバはカモガワくんだりまで行く予定。
WF終わったら、ハスイやヒコゾウ展はまだ期間があるので
16日までしかやってない、波の伊八の彫刻を見てくる予定。


今回、フクロクジュの一番のキモは雲の造形でした。
記号的にしたくないけど、あまりに作りまくられた手垢まみれの雲表現。
過去の造形、既存の表現に引っ張られないよう、自分の中から沸き立つものだけで
成立させられるかどうかが課題だったんすが、おそらく俺の
稚拙な半立体へのトライ&エラーを遥かに超えた解答が、ここにあるはず。
答え合わせのつもりでどーーーーしても、いろいろ犠牲にしてでも見たいわけです。

しかし、カモガワ、恐ろしいほど遠い。電車だと4時間かかるらしいす。
また朝5時出発か。こりゃ死ぬな。
posted by サンダーロードスタイル at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

WF雑感 その1

昨日は半分眠りながら書いたので書き忘れてましたが

ご来卓、ありがとうございました。
特にサンダーのヤロウ、卓スッカラカンで何やってんだ、と
何度もブースに確認しに来ていただいた方々、わざわざお土産を
持ってきていただいた方々、キットでの販売を希望していただいた方々、
錦えもんに投票していただいた方々、皆様ホントにありがとうございました。
さらに留守を守っていただいたグレイクレイとホビーホースモデルズと
映画青年。連絡つかないのに、告知板とか出していただいて
ありがとうございました。ワタクシ不在の共同卓では
一切報告ナシで全然来ねえじゃねえか、となった時、一応地獄日報見てみます?
つーわけで確認していただいたそうですが、そしたら寝るぜーとか
書いてあったので、やっとこ現状確認できたそうです。
今だったらツイッターやラインでみんなと気軽につながっちゃうのが常識がトコ
アナログ野郎の音信普通で面目ない限りでした。

でもまあ、ですぜ。

ご迷惑おかけしたばかりの俺が言うことじゃないすが
(悪いのは完全に西武バスだしな)
男は連絡が簡単につかないくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。
なにがつながっちゃうだコノヤロウ。毎回笑顔で社会の窓開けっ放しは俺にはムリ。
絶対ションベンしちゃう。ションベンナウ。って、聞きたいか?俺は聞きたくない。
サンダー安否は日報で確認する程度でいい気がします。

しかしまあ今回は、早めに行ってればいろいろやりたい事も
あったんすよね。

たとえば最近お気に入りのチョコをお客さんに配るとか。

これ。

1402111.JPG

ただのチョコだと思って出してみると、キャラごとの

個包装。

1402112.JPG

好きなキャラを選ぶと、その後ろにはクイズが

1402113.JPG

あれ?選んだキャラと違うクイズだけど、まあいいか。
答えはドキンちゃんだよ、ファン、ナメんなよ。

ってんで、袋を開けると

1402114.JPG

ええー!怖ぇー!!誰???

って最初大声出しました。


完全にこの世界じゃねーか

1402117.jpg


他のを選んでも

1402115.JPG

しょくぱんまんクイズのアンパン袋を開けると

1402116.JPG

やっぱ怖ぇーす。つーか目が怖ぇーす。幼児とオジサンは大喜びだっつーの。

というのを配って楽しく時間を過ごしたかったのに
ぜんぶ雪のせいっつーか、西武バスのせいだ。2袋も買ったんだぞ。


さて、話は戻りますがまだまだフクロクジュに関しては望む完成形態まで
手間かかりそうなんで、完成品販売は少し延ばすとして
やはりリクエストにお応えし、キット形態もご用意しようと考えてます。
ついでに五の宿とかも通販できればと。
現行仕事が落ち着き次第とりかかろうと思いますので、しばし
お待ちください。

つーわけでもうちょいつづく。
posted by サンダーロードスタイル at 06:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

WF終了

つっても会場滞在時間は2時間半。
こんなに早く終わったWFはかつてないわけで不完全燃焼もいいとこです。

ちなみにブースはこんな感じ。

1402091.JPG

もう寂しいなんてもんじゃないわけです。

なんでこんなことになったかっつーと





1402092.jpg


つーか、西武バスのせいだ。

朝6時にバス停に行った時点で完全に運休。HPに運休告知なかったからな。
といいつつ表示板に、不定期に運行してます、という表示が出てるので
バス停には人の列。でもおかしいんで本社に電話したら昼まで運休とのこと。
はっきり表示しろ。

で、前回書いた通り、打つ手なしで家に戻って寝る。
そんでバス動いた情報に従って、起床出発。
会場到着は14時半。もうガックシ。

しかしまあ人間万事塞翁がスタリオン。別にどんな状況でも屁でもねえぜ。


つーわけで、今回こしらえたフクロクジュは

1402093.JPG

1402094.JPG

常滑焼を意識した常滑味Verと


まさかの

1402095.JPG

チョコバナナ味Verに進化

1402096.JPG


俺の茶目っ気に幸あれ。
これで借りは返したといえましょう。(誰にだ)

ちなみにこのチョコソースはちゃんとチョコの香りがする
デコ用ボンド。今みるとなかなかいいなこれ。

アタマだけ完成品で何本も売ろうかな。
でもそうすると完全にテキ屋になっちゃうな。

なんつータワゴトはともかくとして

懸案だったこちらも完成。

見よこの勇姿!


1402097.JPG

1402098.JPG

1402099.JPG

14020910.JPG

雄雄しいとしか言いようがありません。

本当は背景とかいろいろ用意したかったんすが間に合わず。
木曜夜まで仕事に追われ、前回の写真の状態から2日でここまで
盛り返したんだから自分をホメてあげたい。

なんつっても大変だったのはマント。
商業原型の場合、治具つくってエポパテかなんかで薄い板を
形状にしてから磨き上げなきゃいけないので、このサイズだと
最低で3日かかる。ところを、数時間でデッチアップしないといけない。

つーわけで1枚だけあったプラ板をヒートガンで曲げてこしらえましたぜ。

もともと今回の年賀造形は、このキャラに変換されることを前提の
造形だったんで、これが作れて満足です。

詳しい内容は、ネンドドウケイ第2回が連載されてるトイズアップの
次号にて。カツモクして待て。

しかしこの展示をして2時間で撤収。
やっと来たかサンダーこのやろう的な来客の連続で
まさにあっという間に終了。不完全燃焼もいいとこです。

と、くすぶりながらももう少しつづく。
posted by サンダーロードスタイル at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

WF当日

ズンビ終了。

いちおう販売物もちゃんと用意し、出撃体勢ですが
雁首の五の宿と、プリノスケ、そして完成品として
ガクブチを1体売ろうかなと考えてます。
どんなもんを売るのかは見てのお楽しみ。
けっこうまさかの展開だと思います。

今日のWFは人が少なさそうですが、俺は行くぜ!
と思ったら電車が動いてない臭いので、現在情報確認中。
少し遅れてもちゃんと行くぜ。

と書いた後、勇んで出かけましたが雪をかきわけかきわけバス停まで着くと
なんと昼まで運行中止。とてもじゃないけどチャリでいける状態でないし
タクシー会社は全っ然、通じないので、おめおめと自宅に戻る、
この足跡のない30センチの雪の中、大荷物で駅まで4キロ歩けまっしぇん。
つーわけで、ちょっと状況が改善するまで待機。
寝るぜー。
posted by サンダーロードスタイル at 06:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

真剣日報

ムリ.jpg



キャリーも引けないし、チャリーも乗れない。
レッシャーも動かないかもしれないし、バースーも来ないかもしれない。

けど、そういうことはともかく、まあ一応頑張ってはいますっつーか、
外を気にせずスゲー飛ばしてますけど、手で運べる荷物の都合上、
いろいろ戦略に変化というか、限界というか
いろいろ限られてくる気がしておりまして、キメ打ち的な告知が出来ません。
額なんか思いつかなきゃよかった。普通の人形だったらラクだったのに。

とにかく、あろうことかまだ造形中なので、色塗りに入ったら
戦略を組んでみることにします。さー、頑張ろう。
posted by サンダーロードスタイル at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

オマケ日報

WFでトイズアップを販売する際に、なんかオマケをつけますという話を書きましたが

思いついたぜ。

サンダー卓でご購入いただいた方にはもれなく








post2.jpg

千貫茂兵衛ポストカードをプレゼント。

なにー?いらない?

コノヤロウ。遠慮すんな。
posted by サンダーロードスタイル at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

ツヅキ日報

当日前にまた改めて告知すると思いますが、現段階ではまだ
なんとも言えない状況です。困ったもんす。

確実に言える告知は2件。

ひとつはWF当日、
メッセの隣に出来たイオンのナムコで造形王が展示されるそうです。
1回戦負けだけど一番カッコいい錦えもんも飾ってもらえるそうですぜ。
決勝作品しか展示されないかもという噂に翻弄され、無駄に心配したぜ。
つーわけで、時間と心に余裕のある方は見に行ってみるといいす。マジで。
行く前にブースで俺に声をかけてくれれば、鑑賞のツボをお教えします。
うわーそんなに考えて作ったのに最低点、サンダー空回り最高、的な
話くらいしてやろうじゃないすか。

もうひとつは、オシャレな模型誌だと思って開いたらバカだクソだという文字が
最初に飛び込んでくる言文一致の雄サンダーロードスタイルの
アタマのおかしいコラム「ネンドドウケイ」の連載を許す、スーパー太っ腹模型誌
「トイズアップ」の創刊号をウチの卓でも販売します。
まあ普通に定価ですけど、なんかオマケを考えておきますんで
まだ買ってない方は買うといいぜ。


と、お知らせするのが他人のフンドシばっかで恐縮ですが、
当のご本人まだまだマジメに仕事中。早く自分の作業したい。


とはいえ、チェック前のわずかな時間を使って流してみました
フクロクレジン。

1402041.JPG

実は抱えているのが巻物だけでなく

1402042.JPG

ウサギっつー、天空兎攫いバージョンもやってあったんすが
ちょっとテキトーすぎたか。

でもこれでレジンが流せるとこまではきたということで
完成品以外のGKバージョンも用意できればとは一応思ってます。


あとは、もともとこう進化するはずだった、

これ

1402043.JPG

1402044.JPG

まさに合間を見て余ったパテを盛りつつ、進行中。

つーわけで、次は金曜か土曜くらいでの告知ですかね。

あ、雁首街道五の宿だけは用意します。前回珍しく瞬殺だったんで
逃した方、お待たせしました。また数少ないですけど。

では股
posted by サンダーロードスタイル at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

2月第2週 アスヤデ週報

普通に仕事で追い込まれ中。
なんでこんなに時間かかるかな。いやわかってます。
そんなに甘かねーんだ、仕事ってのはな。

つーわけで、WF作業はちょっとマタンキー。
明日以降、いろいろまた改めて。

いちおう今回も

1402031.jpg

グレイクレイ、ホビーホースモデルズとの共同卓です。

どうでもいいけど、明日、納品で都心に出かけようと思ってんですが
雪くせーじゃねーすか。

ってことは

ついにこの靴の出番が来たぜ!

1402033.jpg

欲しいだろ。俺も欲しい。これで悪者を踏んづけて、

「居場所を吐かなきゃ、こうだ!」

1402032.jpg

と拷問したいその気持ち。わかるぜ。
では股、明日。

posted by サンダーロードスタイル at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

